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2021年6月21日
東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、固定電話※1から携帯電話への通話料金については、これまで、中継事業者さまのサービスを利用する場合※2を除き、携帯電話事業者さまが設定してきたところですが、2021年10月よりNTT東日本が新たに通話料金を設定し、着信事業者によらず一律の料金とします。
あわせて、0036通話※3の場合や、ひかり電話※4から携帯電話への通話料金についても、同料金に値下げします。
NTT東日本では今後とも、お客さまにご利用いただきやすいサービスを提供できるよう努めてまいります。
発信側 | 発信方法 | 着信側 (主な携帯電話事業者さま) |
通話料金(税込) | |
---|---|---|---|---|
現行 | 見直し後 | |||
① 加入電話 INSネット |
事業者識別番号をつけない通話※1 | NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク | 携帯電話事業者さまが設定する料金 | 17.6円/分 ※2、※3 |
楽天モバイル | 19.25円/分 | |||
0036通話※1 | NTTドコモ | 17.6円/分 | ||
KDDI、ソフトバンク、楽天モバイル | 19.25円/分 | |||
② 公衆電話 | NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク | 携帯電話事業者さまが設定する料金 | 10円/15.5秒 ※2 | |
楽天モバイル | 10円/15.5秒 | |||
③ ひかり電話 | NTTドコモ | 17.6円/分 | 17.6円/分 ※2、※4 | |
KDDI、ソフトバンク、楽天モバイル | 19.25円/分 |
2021年10月1日(金)
局番なしの「116」または0120−116116
受付時間:午前9時〜午後5時 (年末年始12/29〜1/3を除きます)
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。